ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

わが家の洗面台下の収納はこんなカンジです。

 

わが家の洗面台下の収納をご紹介します。

 

2段に分かれていて、引き出しタイプ。

一番下に少し見えているのは体重計です。

 

f:id:zubolar:20151013114722j:plain

 

 

1段目。

100均で買ったケースで仕切っています。

手前左が歯ブラシのストックで、右が石鹸のストック。

左手奥に花瓶洗い用のスポンジとカミソリ、お掃除ブラシ、右手奥に髭剃りの洗浄液やケースなどが置いてあります。

f:id:zubolar:20151013114750j:plain

 

2段目。

パッと見はごちゃごちゃですが、私なりに分類ができていて、

家族にもわかりやすくて、非常に気に入っている所です。

 

左側の無印のプラスチックケースに入れている部分が、使用中の洗剤で、

右側の100均カゴはバスタオル入れ(現在洗濯中)、

そして真ん中がストック置き場です。

 

f:id:zubolar:20151013114822j:plain

 

この洗面台の左側に洗濯機があるので、この引き出しに洗剤を入れておくと

お洗濯するとき、近くて非常に便利なのです!

 

 

他のブロガーさん方が、洗剤の容器を統一してラベルを貼ったりされているのを

見ると、スッキリしてステキ~☆と思うのですが、

主人が洗濯することもあるし、

ゆくゆくは子どもたちにも洗濯してもらいたいという思惑もあり、

間違い防止に、今はあえて買ったままのボトルを使用しています。

 

ず~っと使っていてボトルが劣化してきたら、その時は詰め替え用ではなく、

本体を気軽に購入できる点はいいですね。

(キャンペーン中は詰め替え用と値段が変わらなかったりしてお得なのです^^)

 

ごちゃっと感も引き出しを閉めればスッキリ~。

 

 

あなたのラクしてキレイの参考になれば嬉しいです。

にほんブログ村 ミニマリスト(持たない暮らし)