ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

アロマディフューザーを買わずにアロマオイルを楽しむ方法。

 

流行のアロマオイルをズボラーが取り入れるとこうなります。

 

f:id:zubolar:20151014074738j:plain

 

空き瓶に水を入れてアロマオイルをふりふり、これだけです。

 

私もずっとアロマディフューザーが欲しいと思っていたのですが、

いざ本当に買おうと思って調べると、

どうやらこまめに洗わないといけないらしいということが分かり、

(アロマディフューザー用の洗浄液なんてのまで売ってます)

 

ズボラーの私がこまめに洗うわけないので、買うのはやめました。

 

実際にやっていただくとわかりますが、水を入れてアロマを

ふりふりするだけで、想像していたよりもいい香りが広がります。

しかも、オイルをふりふりしすぎだからなのか

水を放置しすぎるせいか(笑)わかりませんが、結構よごれます。

 

そのよごれを見たとき

アロマディフューザーを買わなくてよかった!

と心からおもいました。

 

私は、モノを買うときはお手入れのことまで考えて購入するようにしています。

買った後の「しまった~(汗)」が減りますよ^^

 

にほんブログ村のランキングに参加しています!

以下のバナーをクリックしてくださると励みになって嬉しいです^^

よろしくお願いします。 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  にほんブログ村 その他生活ブログへ