ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

夫婦仲良しの秘訣^^

結婚は、人生の一大幸せイベントです!

しかし、残念ながら一昔前と異なり、離婚も珍しくない時代になりました。

 

 今回は、私がズボラーなのに

今のところ夫婦円満でいられている理由を考えてみます。

f:id:zubolar:20151020114653j:plain

 

私は、主人のことが大好きで結婚したわけですが、

所詮他人よね、という冷めた考えも根底にあります。

 

だからこそ、心がけていることがあるのです。

 

その1、こまめに感謝の気持ちを言葉や態度に出して伝える。

その2、出かける時は必ずお見送りする。

その3、主人が好きなおかずを時々つくる。

その4、できるだけ身綺麗でいる努力をする。

その5、こまめに好き好きアピールをし、主人を立てる。

 

付き合っているカップルと一緒で、

結婚して夫婦になっても駆け引きは必要だと思っています。

 

結婚すると親戚も増えるし、子ども関係含め、いろいろあるのでw

駆け引きの内容は多岐にわたってきますが。

 

最後に、ズボラーで幼稚な私と結婚したせいで、

忍耐力がどんどん鍛えられているであろう主人を思うと、

やっぱり感謝の気持ちでいっぱいになります(笑)

 

夫婦仲良しの秘訣は、結局のところ、

お互いの努力で成り立っているわが家でした。

 

あなたのラクしてキレイの参考になれば嬉しいです。

にほんブログ村 ミニマリスト(持たない暮らし)