ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

メイク用品はポーチひとつで

 

ズボラーなりに、ラクして自分のお顔もキレイに化けさせてるつもりです。

 

できるだけ身綺麗でいるために

メイクは毎日して他者の目をごまかしていますw

 

↓関連記事です。

rakusitekirei.hatenablog.com

 

正直に言うと、すっぴんで人前にさらせるような顔のつくりをしてないので、

普通レベルに上げるためには、せざるを得ないわけですがね・・・(涙)

 こんな時は女性でよかった~と心から思います!(真剣)

 

 

そんな私の化粧ポーチはコチラ↓。

f:id:zubolar:20151023103929j:plain

いい年した中年女ですが、中高生が使いそうな

チープでラブリーなものを使っています。

 

淡いグレーの柔らかそうなコットン素材の生地に昔から弱いです。

 

 

 ポーチの中身はコチラ↓。(ただし、ポンプの日焼け止めは除きます)

f:id:zubolar:20151023103522j:plain

 

メイク用品よりも基礎化粧品の方にお金をかけたいタイプです。

が、100均のコスメにはちょっと抵抗があるので、

ドラッグストアでお手ごろ価格のものを購入しています。

 

 左から順にメイクしていきます。

 

髪をヘアークリップ(ダッカールというらしい)でとめる。

日焼け止めをぬる。(デコルテも忘れずに)

手でBBクリームを塗る。

ティッシュで手を拭く。

コンシーラーで、クマとシミを隠す。

ティッシュで手を拭く。

パウダーをはたく。

アイラインをひく。

アイシャドウを塗る。

チークをササッとつける。

眉毛を書いて、完成!

ティッシュを捨て、手を洗う。

ポーチをカゴに入れてなおす。

 

ここまでで、10分位です。

(夏場は手足にも日焼け止めを塗るのでもう少し時間がかかります。)

 

ポンプの日焼け止めは、ポーチには入れていませんが

ポンプタイプでない同じ種類の日焼け止めがポーチに入っています。

その他、カミソリや毛抜きなども写真には写っていませんが、入れています。

 

なので、実家に帰省したり、旅行でお泊りするときには、

このポーチひとつをそのまま持っていけばいいので

荷造り不要、非常にラクです。

 

普段は、この100均カゴに 鏡と箱ティッシュと一緒に入れています。

箱ティッシュがすっぽりハマってすごく便利なんですが、

f:id:zubolar:20151023103443j:plain

写真で見るとやっぱり見た目のキレイはイマイチですね。

 

でも、真横から見ると派手な箱ティッシュもあまり目立たないんですよ。

(ポーチも入れてるけど、あまりわからないでしょ。)

 

これから寒くなってきたら、

カゴと一緒に暖かいお部屋に移動してメイクできるし、

使い勝手はかなりイイ!

今のところ満足している収納のひとつです^^

 

あなたのラクしてキレイの参考になれば嬉しいです。

にほんブログ村 ミニマリスト(持たない暮らし)