ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

何の箱でしょう?

 

大きさは、縦220×横100×高さ450mm。

素材はスチール缶。

f:id:zubolar:20151028110317j:plain

 

カンタンカンタン、お菓子の空き缶だ。

 

ピンポンピンポン、正解~!!!

 

 

 

と、いきたいところですが・・・

 

あれ、アンパンマンが出てきましたよ^^

f:id:zubolar:20151028110356j:plain

 

 

答えは、裁縫箱です。←もったいぶりすぎ ><;

 

そして、アンパンマンはただのメジャーです。

f:id:zubolar:20151028110456j:plain

 

 

使うときは、こんな風にはさみと針と針入れと糸をフタに置いてます。

ピンクッションもなしw

f:id:zubolar:20151028110535j:plain

 

いい機会なので、全部出してみました。

f:id:zubolar:20151028110605j:plain

 

こうしてみると100均のものばかりですね。

 

私は裁縫が苦手なので、子どもが学校関係で必要なものも

できるだけ「手作り風wの既製品」を買って済ませたいのですが、

サイズの指定があったりして売ってなかったりすると

避けて通れないことが多々あります(涙)

 

何度ミシンを買おうかと思いながらも

使いこなせない自分が容易に想像できるので踏ん切りがつかず、

今回もなんとか手縫いで乗り切りました・・・。

(目は疲れるし肩こりがぁぁぁ、半端ない・・・)

 

ただ・・・、へったくそでも、子どもは喜んでくれるんですよ。

お母ちゃん嬉しくて泣いちゃうね。

 

自分のためにやってくれるというのがダイレクトに伝わるからでしょうか。

 こうやってみんなお母さん修行していくんですね~。

 

でも、当分の間はホントにもうやりたくないです。。。

 

あなたのラクしてキレイの参考になれば嬉しいです。

にほんブログ村 ミニマリスト(持たない暮らし)