ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

お財布を買うときの譲れないポイント

 

あなたは お財布を買うときに 何を重視しますか?

f:id:zubolar:20151101073103j:plain

 

私はズボラーだからこそ

お金の管理をラクに、かつ、お財布をキレイに使えるよう

以下の点を押さえた財布を探しまくります。

 

 

 

その1、長財布で、こういう↓かぶせタイプ(ファスナーはメンドイから×)

[アウトドアプロダクツ] OUTDOOR チャーム付長財布 12489648 28 (キャメル)

 

その2、1つの財布に家計用と自分のお小遣い用を分けて入れたいので

    お札入れと小銭入れが2つずつあること。

    →それぞれ奥側がお小遣いで、手前側が家計用と決めています。

 

その3、2つに分かれている小銭入れと小銭入れの間にも収納があること。

    →ココにガソリン代用のプール金(4つ折り)

     ガソリンカード

     ガソリンのレシート(前回いつ、いくらで入れたかの記録になります)

     洗車のプリペイドカード

     常備薬を入れています。(旅行の時もラクですよ)

 

 この3つを押さえて、なおかつデザインも自分好みの財布に出会えると

それまでの苦労もあって(なかなか見つからないので)

嬉しくって嬉しくって、本当に大切に使ってます。

 

 

 

今の財布も非常に気に入ってるけど、そろそろ寿命かなぁ・・・。

お気に入りを見つけるの大変なので、少しずつ探していきたいと思います。

 

あなたのラクしてキレイの参考になりましたらポチ↓をお願い致します^^

にほんブログ村 ミニマリスト(持たない暮らし)