ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

メイク用パフやスポンジのお手入れには〇〇がオススメ!

 

私は、メイクでパウダーをはたく時にパフを使っているので

 

(関連記事です↓)

rakusitekirei.hatenablog.com

 

こんな風にか~な~り、汚れます。

f:id:zubolar:20151101231019j:plain

 

それが、〇〇を使って洗うと、ラクにキレイ☆☆☆になるんですよ。

f:id:zubolar:20151101231052j:plain

 

〇〇とは、ふつーの固形石鹸です。

 

パフ専用リムーバーとか売ってありますが、私がその昔 試した中では

お安いのに固形石鹸が一番早くキレイになったので

それ以来ずっと固形石鹸でお手入れしています。

(今はリムーバーも性能が上がってそうだけどw)

 

今は、パウダー用のパフしか使っていませんが、

昔はパウダーファンデ用のスポンジも

リキッドファンデ用のスポンジも使っていたことがあるので、

その時も固形石鹸でお手入れしていました。

なんでか分かんないけど、よく落ちるんです。

 

ただ1つポイントがあって、ぬるま湯(38~40℃)を

使わないといけないんですね。

 

・・・といっても、私はいつも朝メイクして汚れが気になってきたら

お風呂場に置いておき、夜お風呂に入ったときに

ついでに洗うだけなので、そんなに大変じゃないです。

 

キレイなメイク道具だとメイクするのも楽しくなります^^

 

あなたのラクしてキレイの参考になりましたらポチ↓をお願い致します^^

にほんブログ村 ミニマリスト(持たない暮らし)