ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

わが家のカレンダーは〇〇カレンダーです!

 

来年用のカレンダーやスケジュール帳が店頭に並ぶ時期になりましたね。

でも、わが家は、カレンダーを買いません。

なぜなら・・・

 

f:id:zubolar:20151112121806j:plain

 

 

地区のごみカレンダーを使用しているからです。

ごみ出しをよく忘れそうになる私にとって、

これ以上実用的なカレンダーはありません。

(ゴミの種類によって出す日が異なるので私には覚えられん><)

 

ま、見た目はアレなんで

リビングからは死角になる冷蔵庫横に磁石付きクリップで掲示しています。

近くに磁石付きペン立てを置いているので、

予定を書き込むのもラクラクです^^

主人もこのカレンダーを見て家族の予定を確認しています。

 

難点は、「もやせるゴミ」などの文字で余白が少ない日があることだけど

ごみカレンダーなんだから、これは しょうがないですね。

 

かわいいカレンダーもいいですが、わが家では使わないので不要です。

カレンダーを買うくらいなら、かわりにステキな絵やポスターがいいな。

 

なかなか実用性とビジュアルを両立させるのは難しいですね。

 

応援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 ミニマリスト(持たない暮らし)

にほんブログ村 家事