ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

買い出しはメモ持参で!!

 

私は、ズボラーなくせに 結構なメモ魔です。

 

・・・というか、ホントに忘れっぽくて><;

自分の記憶力が当てにならないので、書き残すしかないってワケです(うぅ)

 

f:id:zubolar:20151119223249j:plain

 

 

以前、冷蔵庫の横にカレンダーとペン立てを貼っているとご紹介しました。

rakusitekirei.hatenablog.com

 

冷蔵庫の前面には できるだけ何も貼りたくないトコロですが

自分でも信じられないくらい覚えていられないので

背に腹は変えられません。

 

メモ用紙をマグネットで貼り付けて

新しいストックを開けた時などに、こまめにメモっています。

 

ちょっと面倒ですが、ココでちゃんと書いておかないと

後で買い忘れて困るのは自分・・・。

 

買い出し(日用品+食材)は基本的に週1度と決めているので

(アメリカンスタイル♪=ただの出不精)

出かける前に冷蔵庫の中とストックの確認をして

足りないものを追加でメモってから持っていくようにしています。

(たまに忘れるけどね・・・)

 

昔はメモを見ながら買い物するのが恥ずかしいと思っていたけど

最近は仲間をお見かけする頻度が増えて嬉しいです(エヘ)

 

応援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 ミニマリスト(持たない暮らし)

にほんブログ村 家事