ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

ラクしてキレイに見える髪形ってある?

 

どんな髪型でも似合う美人さんなら悩みはしないんでしょうが、

ワタクシ、残念ながら地味顔&老け顔でして・・・(涙)

 

f:id:zubolar:20151119215429j:plain

 

中身も残念なので、見た目だけでも ステキ女子に見られたい30代。

これまでもいろいろとチャレンジしてきました。

 

そんな私なりの結論。

 

地味顔を少しでも華やかに見せるには、

パーマをかけるのが1番手っ取り早いです。

 

ズボラーなので毎日コテで巻く手間より、

美容院で1回我慢する方を選びます。

デジタルパーマだと半永久的に持つので

癖っ毛の私には合っていました。

 

ただ、若い頃はコレで良かったんですが、

パーマをかけると大人っぽく見える=老けて見えるってこと。

 

カラーも若い時は大丈夫だったのに

年齢が上がって来て明るすぎる色だと

若作りしてる感が出てきて

より おばちゃんになってしまうのね。

 

ズボラー的にショートカットは洗うのも乾かすのもラクで

大好き!な髪型ですが

なぜかショートカットが似合わないという現実。。。

若くは見えるんですが、なんかしっくりこない><;

 

色気のある人のショートカットはグッときますが

色気のない私がショートカットをすると男性に近づきます(トホホ)

 

そんなワケで ここ最近はボブの長めと短めを

行ったり来たりしています。

カラーは暗めでもした方が、同じ服を着ても

よりオシャレに見える気がします。

黒髪なら、服をかなり頑張らないと垢抜けないカモ。

 

でも、カラーはこまめに根元を染めないといけないし、

髪は痛むし、悩みは尽きないですね。

 

結局、ラクしてキレイに見える髪形は美人にのみあって、

私のような凡人にはありませんってことか。。。

 

けれども、そんな悲しい現実をちゃんと受け入れて、

しっかり自己分析すれば、

こんな私でも そんなに悪くはナイ

(つまり普通レベルには持っていけてるハズ)

と思っています^^

 

次はどんな髪型にしようかな~?

きっとこれからも悩み続けるわ・・・。

 

応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ミニマリスト(持たない暮らし)

にほんブログ村 家事