ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

幸せな時間♪

 

主人がお土産を買ってきてくれました!

f:id:zubolar:20151212203810j:plain

 

 

お休みの日に家族みんなで おやつタイム。

甘さが かなり控えめ&いちごの酸味で、あっという間に食べちゃいました!

 

甘いもの大好きですが、もうそんなに たくさんは食べられないの。。。

歳には勝てませんな。。。

f:id:zubolar:20151212204159j:plain

 

体重は毎日計っていて気をつけているのであまり変わりませんが

最近、体脂肪率が急に2~3%増えてるんです。

 

加齢と寒さも関係あるでしょうが、

主な原因はたぶんカフェオレ(牛乳)の飲みすぎとおかしの食べすぎ><;

 

でも、色気より食い気女にとって、

おやつタイムは毎日の生きる楽しみで←大げさ(笑)

やめたくないので、

腹筋や片足バランスなど、ちょっとずつの運動を始めました。

 

筋トレは毎日は良くないと聞くので1日おきにしてます。

まだ1週間くらいなので、体脂肪率はそんなに変化ないですが

少なくとも増えてはないみたい(ホッ)

 

rakusitekirei.hatenablog.com

おいしいモノを食べるためには健康でいないとね。

ボチボチ頑張りたいと思います!!

 

応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ミニマリスト(持たない暮らし)

にほんブログ村 家事