ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

小銭管理どうしてますか?

 

 

集金などでピッタリお金を払わないといけない時用に、

わが家では小銭を少し手元に置いてます。

 

イイものを見つけたので、ご紹介しますね!

 

 

いきなりですが、Before。

f:id:zubolar:20160104180422j:plain

 

 

 

After。スッキリ~♪

f:id:zubolar:20160104180408j:plain

 

 

 

ちなみに、Beforeの更に前は、缶に仕分けせず

じゃらじゃら放り込んでいました。

でも、それだと急いでいる時に目当ての硬貨が見つけられないことがあり、

プチストレスで、仕分けるようになりました。

 

でも、Beforeの入れ物だと、イチイチ個別にフタをあけないといけないのが

面倒で、ずっと探してたんです!

 

 

パカっ。

f:id:zubolar:20160104180447j:plain

 

 

これなら、一度フタを開けただけで硬貨の種類ごとに分けられます^^

f:id:zubolar:20160104180513j:plain

 

 

そして、上のトレイを取れば、下にお札も入れられるんです☆

 (わが家は頂きモノがあった時はできるだけ買ったつもりで

  つもり貯金をして、何かお返しのプレゼントを買う時や

   生活費がピンチな時にこのお金を使います)

f:id:zubolar:20160104180508j:plain

 

 

 

そして、こんな便利なモノを見つけたのは、まさかの100均。

f:id:zubolar:20160104182543j:plain

 

プチプラなだけあって、すぐ破れそうな感じもしますが

とりあえず、ずっと欲しかったモノを見つけられて嬉しい♪

(欲をいえば、千円くらいで、もっと丈夫なのがいいなぁ)

 

 

子どもとお買い物ごっこするのにも便利そうです!

 

わが家はお買い物ごっこにリアルマネーを使います。

子どもでも やっぱり本物の方がテンションあがるし、

より実践での練習になりますよ。

それに、失くしたら大変なので親も必死に相手します(笑)

 

 

にほんブログ村のランキングに参加しています!

以下のバナーをクリックしてくださると励みになって嬉しいです^^

よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  にほんブログ村 その他生活ブログへ