ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

詰め替え作業と本日のおやつ♪

 

先日のお買い物の続きです。

rakusitekirei.hatenablog.com

 

わが家の近所の無印はあまり広くないので置いてなかったのですが

実家近くの店舗は広いからあるかな~と思って寄ってみたら・・・

 

ありましたよ~、ポンプヘッド!

f:id:zubolar:20160105190923j:plain

 

 

今のところ すぐには使わなくて大丈夫だけど

たまにしか行けないので一応買っておきました。

rakusitekirei.hatenablog.com

 

そして、そして。

ついでに買った詰め替えボトルで、コチラの商品を・・・

f:id:zubolar:20160105190934j:plain

 

 

詰め替え~!

f:id:zubolar:20160105190939j:plain

 

昔は無印さんのポンプで統一していたけど、

シャンプー等をいろいろ試していたので、

買ってきたボトルをそのまま置いていたのですが、

最近使う商品が定番化してきたので、また少しずつ統一してます。

 

ピジョン製品は赤ちゃん用だけど、

ウチの子たち肌があんまり強くないので

いろいろ試したけど結局コレに戻ってますね。。。

 

 この香り好き♪

ピジョン 泡シャンプー フラワーの香り 詰替用 300ml (0ヵ月~)

 

私は強くも弱くもない普通肌なので、

子どもたちが試してイマイチだった残り&頂きモノの石鹸類を

せっせと使っています。

一人じゃなかなか減らないのだ。。。

 

あっ、そうそう、旦那さんはこだわりがあるみたいで

自分用を自分で買ってきます。

 

おかげで、わが家のお風呂はあんまりミニマムではありません(汗)

ボトルが多いけど、少しでもスッキリさせたくて、ひとりで格闘中。。。

 

まぁ、家族がいればしょうがない部分ありますよね。

 

それに、なんでもそうだけど(仕事でもお金の使い方でも)

制限のある中でどうにか折り合いをつけていくのが

腕の見せ所って気もするし♪

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

 

そんな今日のおやつはコチラ☆

f:id:zubolar:20160105195253j:plain

 

 

 桃が入っているとみせかけて・・・

 

 

 

中身は小さな桃の形のおまんじゅう^^

桃の甘い香りに癒されました♪

f:id:zubolar:20160105191006j:plain

ごちそうさまでした。

 

にほんブログ村のランキングに参加しています!

以下のバナーをクリックしてくださると励みになって嬉しいです^^

よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  にほんブログ村 その他生活ブログへ