ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

牛乳パックのリサイクル作業

 

 

わが家ではリサイクルできるゴミは

それぞれカゴを使って分別しています。

 

rakusitekirei.hatenablog.com

 

普段は牛乳がなくなったら、紙パックを洗って乾かし

カゴにポンポン放り込んでおきます。

そして、カゴがいっぱいになったら、はさみでちょきちょきして

お買い物用エコバッグへ入れておきます。

お肉やお魚が入っていたトレイも

洗って乾かした後は、同様にお買い物用エコバッグへ。

 

ちょっとしたことですけど、こうしておけば

忘れっぽい私でも買い出しに出た時に

必ずスーパーのリサイクルボックスへINできるので

お家にたまらずスッキリ♪

f:id:zubolar:20160111183218j:plain

 

 

私は牛乳パックを揚げ物後の油の処分に使うので 

rakusitekirei.hatenablog.com

 1つだけは切らずにカゴに残しておくのがポイントです。

 

にほんブログ村のランキングに参加しています!

以下のバナーをクリックしてくださると励みになって嬉しいです^^

よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  にほんブログ村 その他生活ブログへ