ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

「魔法水」ってなんぞや?

 

たまたまついていたTVで

シミ取りのワザを紹介する番組がありました。

 

私自身はチラッとしか見ていないのですが、

その中でハブラシを使ってシミを取っていたのでマネしてみたら

Yシャツの襟元の汚れがキレイに落ちました~!!

 

 

ということで、Before。

f:id:zubolar:20160120184441j:plain

 

 

After。

f:id:zubolar:20160120184451j:plain

 縦線が落ちてるっ!!

 

 

「魔法水」って何のことか気になったのでネットで調べてみたら、

 

食器用中性洗剤 3滴

衣類用酸素系液体漂白剤 小さじ3杯

重曹 小さじ1杯

 

を混ぜたモノだそうです。

 

といっても、わが家には重曹はないので

私が使った洗剤は魔法水ではなく、いつものコレ。

 

rakusitekirei.hatenablog.com

 

シャボン玉石けん 酸素系漂白剤

 

酸素系漂白剤をぬるま湯で溶いてハブラシでトントンしました。

このYシャツの襟汚れは年季が入ってたので

液に浸すだけじゃ十分に落ちず困ってたんですが

ハブラシを使えば良かったんですね~!!!

ずいぶんキレイになりました♪

 

とはいえ、まだうっすら残ってるので、

もう1~2回やっても取れなかったら

魔法水にチャレンジしてみま~す。

(これ以上洗剤増やしたくないのよ。←この辺がミニマリスト!?)

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

 

今日のおやつは、無印のクッキーです。

f:id:zubolar:20160120184509j:plain

 

ごちそうさまでした♪

 

にほんブログ村のランキングに参加しています!

以下のバナーをクリックしてくださると励みになって嬉しいです^^

よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  にほんブログ村 その他生活ブログへ

 

【Renta!】2015年Renta!年間ベストセラー発表!!