ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

毛玉取り器、初体験☆

 

ニット素材の洋服類は、好きだけど

できるだけ買わないようにしてきました。

 

買ったとしても、セールの安物を

ワンシーズンだけ着て、おさらば。。。

 

だって、すぐ毛玉が出来るんだもん!

 

ホラ!!!

f:id:zubolar:20160201165300j:plain

 

私が子どもの頃、

母が毛玉取り器を購入し、

すごく時間をかけて毛玉と格闘したあげく、

「あんまり取れない><;」と言っていたので

毛玉とり器はあまり効果がないと

決めつけていたのですが・・・

 

 

あれから何十年も(笑)経ってるのだから

さすがに進歩してるハズとは思うものの

悩んで悩んで、色々な方のブログや

レビューも読んでから、ようやく

ダメもとで購入してみました~。

 

 

やっぱりダメだった時のショックを

できるだけ緩和するため ←疑いすぎ!?

クレカで貯まったポイントを使用したので

現金の手出しはありません。

 

rakusitekirei.hatenablog.com

 

 

では、ドキドキの初体験、スタート☆

f:id:zubolar:20160201165306j:plain

 

 

買ったのはコチラです。

音は、私はそんなに気にならなかったです。

まぁ、こんなもんかな・・・という程度。

IZUMI 毛玉取り器 毛玉カット とるとる ベージュ KC-NW74-C

 

ではでは・・・


左と右のどちらが、毛玉取り器を使った方か分かりますか?

f:id:zubolar:20160201165310j:plain

左側がBeforeで、右側がAfterです。

 なんと、思いのほか、すっごくキレイになりました!!

 Beforeが汚すぎて 違いがよく分かる(笑)

 

左側もギュインギュインして、終了!

 

ではでは、もう1度 見比べてみますよ~。

 

Before。

f:id:zubolar:20160201165300j:plain

 

After。

f:id:zubolar:20160201165313j:plain

 

めちゃめちゃキレイになった~~~~☆

 

私ってば どうして もっと早く勇気を出して

買わなかったのかしら。。。

 

使い方もカンタンだし、

今まで気に入っていたニットたちも

コレがあれば、捨てずに

もう一花咲かせられてたのにぃぃぃ。

 

ホントに、なんてもったいないことを

していたのでしょう・・・(汗)

 

 

取れた毛玉たちは

f:id:zubolar:20160201165316j:plain

 

するっと出てきます。

f:id:zubolar:20160201165320j:plain

 

失敗してもいいように ←やっぱり疑いすぎ!!

今回靴下で試したのですが、

すご~くラクしてキレイになったので、

今度は、ニットやトレーナーにもトライしま~す♪

 

ドキドキの初体験は大成功^^

いい買い物しました☆

 

私は安くてもお気に入りの服ばかりを着てるので、

この便利アイテムのお陰で

これからは、もっと大切に

もっと長く着れるようになって嬉しいです^^

 

しつこいけど、もっと早く買っておけばよかったなぁ。。。

 

 

 

収納は、外箱はリサイクル行きで、

内側のプラ部分を再利用しました。

 

コードを収納して、

f:id:zubolar:20160201165324j:plain

 

本体を入れて、

f:id:zubolar:20160201165328j:plain

 

取り説と一緒に、クローゼットの引き出しへ。

f:id:zubolar:20160201165332j:plain

 

モノはできるだけ増やしたくないけれど、

便利なモノは積極的に取り入れるズボラー!

これからも、お世話になります。

 

これからは、ニットを買うのを

躊躇しなくても よくなっちゃった♪

 

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□

 

 

 

今日のおやつはコチラ♪

f:id:zubolar:20160201165338j:plain

 

ラスクのホワイトチョコがけ。

これ、おいしいよね~♪

f:id:zubolar:20160201165343j:plain

 

 

本家のコチラはもちろん大好きだけど、

ガトーフェスタハラダ グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート ラスク ハラダ 小缶 W2

 お値段もいいのでw

 

お得感ありありのコチラもオススメ☆

ブルボン ラシュクーレ 10枚×5箱

ごちそうさまでした。

 

にほんブログ村のランキングに参加しています!

以下のバナーをクリックしてくださると励みになって嬉しいです^^

よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  にほんブログ村 その他生活ブログへ 

【Renta!】2015年Renta!年間ベストセラー発表!!