ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

カトラリー入れの見直し

 

カトラリー入れの見直しをしました。

 

さっそくですが、Before。

f:id:zubolar:20160207124932j:plain

 

After。

f:id:zubolar:20160207124935j:plain

 

写真で見てみると

なんだか間違い探しのレベルですね(汗)

 

ほっともっとの割り箸を

しばらく使っていましたが

そろそろくたびれてきたので

 

視覚的にスッキリを邪魔していた

無印の箸と交換しました。

 

久しぶりに使ってみると、

カクカクした形なので

ころころ転がっていかないのが

やっぱりイイ!

 

 

f:id:zubolar:20160207124942j:plain

 

わが家には菜ばしが1膳しかなくて

ゆでたりする時に

やけどしないように使いますが、

危なくない時の料理では

普段使いの箸を使うので

多めに必要です。

 

無印の箸だけでは足りなそうなので

ほっともっとの箸も残して

全部で10膳にしました。

大丈夫かな!?

 

 

 竹串は、から揚げや茶碗蒸しを作ったりした時

中まで火が通っているか確認するのに使います。

 

時々しか使わないので、なかなか減りません><;

 

 

これは、カニを食べる時に使う道具です。

f:id:zubolar:20160207124939j:plain

 

一時期、カニをよく頂くことがあって

必要にかられて買ったのですが

 

今はお正月くらいしか食べてない気がする。。。

 

あれば便利だけど、最近はキッチンバサミで

事足りているので、手放します。

 

ナイフや小さなフォークなども少し数を減らしました。

 

見た目は多少の変化ですが、

心はスッキリ☆

全出しして、中をキレイに

拭き掃除したからだと思います。

 

今回久しぶりに見直しして、

変わってないようで

毎日少しずつ食生活も

変化しているんだなと実感しました。

 

 

にほんブログ村のランキングに参加しています!

以下のバナーをクリックしてくださると励みになって嬉しいです^^

よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  にほんブログ村 その他生活ブログへ 

【Renta!】2015年Renta!年間ベストセラー発表!!