ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

キッチンの断捨離~フードプロセッサー~

 

 

フードプロセッサーを

手放すことにしました。

f:id:zubolar:20160208125336j:plain

 

憧れのクイジナートだったので

すごく気に入っていました。

 

離乳食を作る時にはずいぶんお世話になったけれど

 

最近は玉ねぎやにんじんのみじん切りの時くらいしか

出番がなく、あまり使っていませんでした。

 

あっという間にみじん切りができあがるので

機能は抜群!!

初めて使ったときの感動は今でも忘れられません。

 

 

 

でも・・・

 

でもね・・・

 

洗う時にかさばるのです。

手で洗うのは面倒だし ←ズボラーだから

かといって食洗機に入れても場所をとるので

何度も食洗機を回さないといけなくなり、

 

はっきり言って邪魔。。。

 

 

主婦暦が長くなるにつれて

包丁使いも上達したので、

洗い物が増える手間を考えたら

自分でみじん切りした方が

気分的にラクなんですね。

 

1ヶ月様子をみてみたけど

今の私には不要みたい。

 

 

今までありがとう、

そしてさようなら。

 

 

□□□□□□□□□□□□

 

 

今日のおやつは、コチラ。

f:id:zubolar:20160208125352j:plain

 

ラム酒が効いて大人の味♪

f:id:zubolar:20160208125445j:plain

 

主人からのお土産です。

この味に似てる。

六花亭 マルセイバターサンド 10個

ごちそうさまでした^-^

 

にほんブログ村のランキングに参加しています!

以下のバナーをクリックしてくださると励みになって嬉しいです^^

よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  にほんブログ村 その他生活ブログへ 

【Renta!】2015年Renta!年間ベストセラー発表!!