ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

どんな手帳使ってますか?

 

日進月歩で移り変わりの速いIT機器に

ついていけず、少々諦めがちの

ズボラーおばちゃんは、

アナログ万歳!

手書きの手帳を使用しております。。。

 

私は少数派の4月始まりを愛用しているので

このたび早速、新調しました♪

 

4月始まりの手帳は

販売時期が短く、種類も少ないので

いつも買い忘れないように

気づいたらすぐお店に行くことにしています。

(1月始まりの手帳の売れ残りが

 結構置いてあるから要確認☆)

 

時代についていけないからって

強がっているわけではなくて(笑)

自分の手を使って「書く」ことは

大事かな~って思います。

 

 普段から書く機会のある方なら問題ないけど、

私はブログも含め文章を書くのに

手書きする機会は、もうなかなかありません。

だから、日常生活の中に敢えて

自分の手で書く作業を入れる時間を

持つようにしています。

 

私は忘れっぽいというのもあって、

ブログネタ等思いついた時に

お家でよくメモっていますが、

出先で思いついた時は手帳にメモります。

メモの大半は捨てるので

残しておきたい内容は手帳に書き写します。

保存機能の役割も担ってくれているんです。

 

小さめサイズの手帳を愛用しているので

そこまでかさ張らず、

荷物も少な目が好みの私ですが

アナログ手帳、気に入っていますよ^^

 

普段から意識して書くようにしないと

どんどん漢字が思い出せなくなっていく・・・(><;)

読むのはカンタンなのにねぇ。

脳トレにもなってるハズ!?

 

 

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□

 

 

 

 

今日のおやつはコチラ♪

f:id:zubolar:20160215134425j:plain

 

またもや旦那さんからのお土産です。

いつもありがとう~(^w^)

みんなで分けて食べました。

f:id:zubolar:20160215134421j:plain

 

ごちそうさまでした☆

 

にほんブログ村のランキングに参加しています!

以下のバナーをクリックしてくださると励みになって嬉しいです^^

よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  にほんブログ村 その他生活ブログへ