ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

服を買うのは、食材を買うタイミングと同じ!

 

 

春が近づいて来ましたね♪

日が昇るのが早くなったので

寒い時期はできない早起きが

ようやく、少しずつ

できるようになってきたズボラーです!

 

 

久しぶりにセットアップのお洋服を買いました☆

 

タイトルにもありますが、私が服を買う時は

ヘビロテした服をそろそろ処分したいけど

これを処分してしまうと

着る服がなくなってしまう・・・という時。

 

食材がなくなってきたから、スーパーに行こ~、

というタイミングと似ています。

 

確かにクローゼットも冷蔵庫も

収納するものが違うだけで、

同じ収納庫ですものね。

 

そして、クローゼットに

季節外の服&礼服類が常にあるように

冷蔵庫にも、風邪を引いた時用のポカリ&

子どものクスリが常に入っている、

そんなわが家です。

 

 

さて、話をお洋服に戻しまして・・・。

今回購入したのはセットアップなので、

上下合わせればフォーマルな場はもちろん、

単品ずつで普段着と合わせて着ることもできます。

少ない洋服で着まわしの幅を広げられるので、

結構好きなアイテムです^^

 

ボトムスがカジュアルでも

ジャケットを羽織るだけで

ほどよくきちんと感が出るので

おしゃれに疎くてもなんとか様になる点が

ズボラーの私にぴったりだと思っています。

 

やはり人は見た目で判断されることが

多々あるので、TPOに合わせて

ズボラーといえども清潔感だけは

大事にしたいところですね。

(欲を言えばもう少し若く見られたい。笑)

 

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□

 

 

寝る前の腹筋は続いているんですが

やっぱり体脂肪率は変わらないんですよ。。。

 

でも、お腹の見た目が

ほんの少し引き締まったような気がします♪

 

だから、ごほうびにコチラ!

f:id:zubolar:20160225105018j:plain

 

 

とっても おいしかったです!!

この一口で努力が無駄になるって分かってても

やめられない。。。

 

幸せ^^

f:id:zubolar:20160225105006j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

にほんブログ村のランキングに参加しています!

以下のバナーをクリックしてくださると励みになって嬉しいです^^

よろしくお願いします。 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  にほんブログ村 その他生活ブログへ