ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

わが家のタオルの数が10枚で足りてるワケ

 

 

わが家のフェイスタオルは10枚。

rakusitekirei.hatenablog.com

 

家族4人の体拭き用+キッチンでの手拭用で5枚×2セットです。

 

基本的にはコレで足りてはいますが、

それでもお天気によって洗濯物が乾かない時も当然あります。

 

そんな時はどうするかといいますと・・・

 

 

 

予備のタオルを使います。

 

わが家でいうところの予備のタオルとは、

子どもたち用のキャラクター付きのモノを指します。

 

夏にプールで使ったり、雨の日の足拭き用として使ったり、

飲み物をこぼした時に使ったり、

熱がある時に氷枕に巻いて使ったり、

メインではないけれど、必ず必要で

ひな壇芸人的な役割を担ってくれています!

 

f:id:zubolar:20151227202757j:plain

 

真っ白なタオルは個人的にスッキリして好きだけど

子どもたちには、子どもらしく好きなキャラクターの

タオルを使って欲しいと思っています。

 

収納も普段使いとは別にしているので、

私はスッキリと同時に困った時は借りられて助かり、

子どもたちは必要な時にお気に入りが使えて嬉しい♪

と、いいことづくめ^^

 

子育て世代に、2段階方式、オススメです!

 

にほんブログ村のランキングに参加しています!

以下のバナーをクリックしてくださると励みになって嬉しいです^^

よろしくお願いします。 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  にほんブログ村 その他生活ブログへ