ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

ニトリでお買い物♪

 

この間、キッチンツールの整理をしたら

rakusitekirei.hatenablog.com

 

劣化して買い替えなくちゃいけないものが

いくつか出てきたので

ニトリへ行って来ました!

 

事前に100均と無印とドラッグストアでもチェック済み。

ズボラーな私だけど、長く使うものを購入する時は

何店舗かまわって比較するようにしています。

 

それぞれのお店にはそれぞれの良さがあるので

面倒だけど、足を運んで実際に見てみる価値はあります。

 

それに、比較して納得した上で買うと失敗も少なく、

そのモノに対する思い入れが強くなるので、

より大切にするようになるんですよ♪

 

 

出不精なので、必要に駆られないと出かけない

ズボラーのワタクシ。。。

めったに出かけないので

出かけた時くらいは、時間の許す限り

必要なモノ以外の商品も

チェックするようにしています。

 

 

 

そしたら、、、

 

 

ずっと欲しいなぁと思ってたけど

あまり売ってなかったコチラを見つけました!!

 

左のふきん掛け。

マグネットバージョン

フレッシュロックもとりあえず1つお試しで購入。

f:id:zubolar:20160311180636j:plain

 

ふきん掛けはどこにでも売ってあるんですが

マグネットバージョンはなかなかなくて ><;

あっても、デザインが好みでなかったりして

ほぼ諦めていたんです。。。

 

 これは買わなくちゃ!

ということで、予定外のモノですが

おうちにつれて帰りました^^

(お買い物あるある。笑)

 

それにしても、いつから売ってたんでしょう?

私が気づかなかっただけなのかな???←十分ありうる。

 

 

マグネットバージョンのイイところは

冷蔵庫につけられるところ!

これがしたかった~~~!!

f:id:zubolar:20160311180423j:plain

 

この写真じゃちょっと分かりにくいですが、

扉をあけてもぶつからない位置に付けました。

f:id:zubolar:20160311180427j:plain

 

シンプルな色とデザインなので

いい意味で存在感がなく、

使わないときは冷蔵庫にぺたりと寄せて。

f:id:zubolar:20160311180423j:plain

 

そして、使うときは広げて。

f:id:zubolar:20160311180436j:plain

 

ちょっと邪魔な時は閉じるとスッキリ☆

f:id:zubolar:20160311180432j:plain

 

お値段も、ニトリ価格なのでお財布にやさしくて好き♪

これでふきんの乾きがよくなり、

台所仕事も快適になるハズ☆

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□

 

今日のおやつはコチラ。

f:id:zubolar:20160311180503j:plain

 

アーモンドチョコ♪

f:id:zubolar:20160311180507j:plain

 

なんとチョコとアーモンドの間にチーズが入ってるの!

おいしかった~^^

ごちそうさまでした。

 

にほんブログ村のランキングに参加しています!

以下のバナーをクリックしてくださると励みになって嬉しいです^^

よろしくお願いします。 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  にほんブログ村 その他生活ブログへ