ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

小さなおうちへの憧れ☆

 

新聞広告に入っているお家の

間取りを見るのが好きです♪

 

 

家事ができるだけラクできる間取りを

追い求めて、イメトレしています。

よく考えられてはいますが

どれかがよければ、どれかがイマイチ。

全て思い通りの物件には未だに出会えません。

 

資金とか土地の広さに制約を設けない前提で考えると

やっぱり平屋マンションがいいと思います。

階段があると どうしてもその分無駄に空間を使うし

掃除も面倒になります。

 

 

ズボラーなのに汚いのがイヤな私は

小さなおうちにずっと憧れています。

なんてったって掃除がラクだもんね!

 

一人暮らしの時の1Kの間取りが

過去最高に住みやすかったです!

今のところ

1番いい間取りだと思う!!

 

家族4人で暮らすのはさすがに狭くて無理だけど

またいつの日か1K暮らしに戻りたいなと思う私。。。

 

賃貸と持ち家のどちらが得か、という質問に対する答えは

人それぞれで、死んでから初めて分かることでもあるので

生きている間に正解を見つけるのは無理だと思っています。

 

その上での私の理想は、

現役時代は家族の人数に合わせて賃貸で、

老後に1Kの小さなお家を購入することです。

 

タイニーハウスもいいけど、

災害の多い日本じゃちょっと不安なので

しっかりした作りの1Kがいいなぁ。

 

ご飯はちゃぶ台で食べて

寝る時はちゃぶ台を畳んで

布団を敷いて寝る生活。

そんな昭和な暮らしが・・イイっ!

 

昭和の暮らしが分からない若者はコチラを参考に。

ALWAYS 三丁目の夕日 [ 吉岡秀隆 ]

 

夢が膨らむ私の癒し時間♪

これからも間取りチェックに勤しみます^^

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□

 

 

今日のおやつはコチラ。

f:id:zubolar:20160313172336j:plain

 

紅茶のスコーン。

外はサクッと中はしっとり。

おいしかったです♪

ごちそうさまでした^^

 

にほんブログ村のランキングに参加しています!

以下のバナーをクリックしてくださると励みになって嬉しいです^^

よろしくお願いします。 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  にほんブログ村 その他生活ブログへ