ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

缶切りの入れ替え&ホワイトデーで仲直り☆

 

 

新しい缶切りを買いました!

f:id:zubolar:20160315142800j:plain

 

 

お古さん。

働きすぎでサビサビです。

長い間ごくろうさまでした!

f:id:zubolar:20160315142813j:plain

 

 

無印とニトリと100均で探したけれど

どれもピンと来なくて

結局購入したのは、普通のスーパーでした☆

 

rakusitekirei.hatenablog.com

 

 

最近の缶詰にはほとんどプルタブが

付いているので不要といえば不要だけど

今でもたまに出番があります。

 

私はおっちょこちょいな所があるので

プルタブ付きの缶詰かどうか

確認し忘れて買うことがありそう。。。

いや、あるね、絶対!

 

ということで、

小さな缶切りを選びました。

省スペースになって嬉し~♪

f:id:zubolar:20160315142817j:plain

 

この缶切りは栓抜き付き。

でも、栓抜きはすでに持ってるんだな~。

ホラっ!

f:id:zubolar:20160315142823j:plain

 

えっ、ただのはさみじゃないかって!?

 

いやいや、このはさみの真ん中部分をよ~く見て!

栓抜きも たまにしか使わないけど

やっぱり必要な時があるので、

こういったアイデア商品は大好き!

 

ちなみに、このはさみも無印。

わが家のキッチンツール

相変わらず無印率が高いっス。

 

 

コルク抜きはついてない方がよかったので

ついてないのを買いました。

 

コレがあるからね。こっちの方が断然ラク!

f:id:zubolar:20160315142856j:plain

 

 

 

そして、ついでに ちょこっと見直し☆

 

Before

f:id:zubolar:20160315142909j:plain

 

 

After

f:id:zubolar:20160315142912j:plain

 

仕切りの位置をずらして

コロコロ転がる抜き型を

転がりにくいようにしました♪

f:id:zubolar:20160315142916j:plain

 

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□

 

 

 

主人と喧嘩していたのですが、

ホワイトデーをきっかけに仲直りしました。

(結婚するといろいろあるさ~涙涙)

 

コチラがお返しの品。

f:id:zubolar:20160315142927j:plain

 

か~わ~い~い~♪

 

最初くれようとしたのを

「いらん!」と断ったけど

(←甘いもの好きな私が断るくらい怒ってました)

 

怒り続けるのも疲れるもんでして←長所といえば長所!?

一応 許してあげました。←なぜか上から目線^^

 

でも、まだ結構ムカついていたので

もらっといてアレですが

「この入れ物、ゴミになるよね」と言いました。

だって、自称ミニマリストですもの、ワタクシ!

 

 

中身は2種類のチョコレートが入っていました。

包み紙までかわいい♪

f:id:zubolar:20160315142933j:plain

 

チョコという餌でうまく仲直りできればと

思っていたであろう旦那の策略が

ムカつくったらありゃしない!

(アレ、収まったはずの怒りがまたフツフツと。笑)

 

でも、そんな人を選んでしまったのは自分という現実。

自業自得ってやつですね。。。(涙)

 

 

にほんブログ村のランキングに参加しています!

以下のバナーをクリックしてくださると励みになって嬉しいです^^

よろしくお願いします。 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  にほんブログ村 その他生活ブログへ