ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

初フレッシュロック☆

 

 

 先日、ニトリでフレッシュロックの右側サイズを購入しました。

f:id:zubolar:20160316212318j:plain

 

 

rakusitekirei.hatenablog.com

 

本当は塩か砂糖を入れたかったけれど、引き出しの高さがアウトだったので

もうワンサイズ小さい、写真左のフレッシュロックを購入してきました。

 

実は買う前からちょっと高さが長いような気はしていたので

高さがあえばラッキー、合わなければ違うものを入れるつもりだったのですが、

ほんの少しだけ高さが合わず・・・惜しかったなぁ。。。

 

 

私はフレッシュロックを使うのは初めてですが、

もう既に洗って拭いて詰め替えただけで、

たくさんのブロガーさんに人気なのが うなずけました。

 

プラスチック 保存容器 フレッシュロック お試し4個セット ( 密閉 調味料入れ タケヤ )

 

 

全部分解してキレイに洗えるので清潔!

パッキンがついているので密封もバッチリ☆

プラなのでおっちょこちょいな私が落としても割れず安心!

子どもでも取り扱いやすいので安心してお手伝いしてもらえます。

 

その上、お値段もお手ごろ価格!

揃えたくなります~!!

 

 

ズボラーですが、長く使うものはできるだけ比較して納得してから購入する私。

これまた多くのブロガーさんに人気のポップコンテナとも比較しました。

 

【ポイント10倍】OXO(オクソー) 0.9L ポップコンテナ スモールスクエア ショート

 

わが家では、キッチンの引き出しに入れて使うのですが

フレッシュロックの方が上からサッと取り出しやすかったのです。

 

なんでだろうと思ったら、

ポップコンテナはヘッドが四角いせいか少し大きいんですね。

更に、指を引っ掛けられる溝がないので

持ち上げる時に指に少し力を入れないといけません。

 

まぁ、今より少し丁寧に持てばいいだけの話なんですが

年季の入ったガサツさは そうそう直らないので(汗)

より簡単に持ち上げられるフレッシュロックに軍配が上がった!というわけです。

 

高めの棚に手を伸ばして取る所に置くなら、どっちでもいいかな!?

でも、強いて言うならフレッシュロックの方が軽いので好みです。

 

 

ただ、いいところだらけのフレッシュロックにも

私の感じたデメリットが2点あります。

 

まず、とにかくぺらぺら

ねずみが出るお家だったらカジられるくらいのぺラッとさ。笑

 

とりあえず、砂糖を入れてみましたが(初きび砂糖♪)

計量スプーンがガツガツ当たると思うので、耐久年数は期待しちゃダメね。

f:id:zubolar:20160316212329j:plain

 

 

それから、間口が思ってたより狭い!

中身が多い時はいいけど、少なくなったらもう少し長めのスプーンが欲しくなりそう。

 

・・・とまぁ、多少のデメリットはありますが、

それでも、こうして見ると

 

やっぱり いいね いいね♪

 

揃えたくなるね~~~♪

f:id:zubolar:20160316212335j:plain

 

 

大きい方には薄力粉を入れました。押し込むのイヤなので500gくらいしか入らなかった。。。

f:id:zubolar:20160316212332j:plain

 

別売りの白いパッキンに替えると、よりスッキリするみたいですが

緑色好きなので、とりあえずはこのままでいいかな^^

 

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□

 

 

今日のおやつはコチラ。

f:id:zubolar:20160316212353j:plain

 

無印に来ると買いたくなるよね~。

サツマイモ好きなのでスイートポテトをつい買ってしまうんだけど

やっぱりチョコがけバナナが一番おいしいと思う。

私にはチョコが必須なんだな、たぶん。。。

 

ごちそうさまでした^^

 

 

にほんブログ村のランキングに参加しています!

以下のバナーをクリックしてくださると励みになって嬉しいです^^

よろしくお願いします。 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  にほんブログ村 その他生活ブログへ 

 

自由テキスト