ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

ほうきを断捨離できないワケ

 

自称ミニマリストの私。

 

お掃除道具も当然、少ないのがいい!

でも、ズボラーなので便利家電の恩恵は受けたい!!

更に、時短も大好物!!!

・・・と、わがままは尽きませぬ(笑)

 

 

その昔、お掃除道具は ほうきと雑巾だけ☆

・・・な~んて言ってみたくて試してみましたが、

ほうきで掃くだけで掃除機の倍時間が掛かり、早々に断念。。。

そもそもわが家、カーペットあるし・・・

 

 

そんなわが家、お掃除道具は掃除機の1つだけにしたいのですが

ほうき(家の中用ね、玄関用は別にあります)を断捨離できません。

 

 

なぜかというと・・・

 

 

 

幅木のお掃除に最適だから!

f:id:zubolar:20160329164721j:plain

 

 

これまた無印のほうきが、ちょうどいいサイズなんだよね。

f:id:zubolar:20160329164724j:plain

 

これまでに、使用済み歯ブラシやハンディモップを使ったり、

古布で拭いたりと いろいろ試しましたが

やっぱりほうきが1番イイ☆

腰をかがめなくていいのでラクだし、

端までキレイにほこりが取れます。

 

そんなわけで、 幅木はたまにしか掃除しないけど

わが家にはやっぱり必要なんです!

 

 

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□

 

 

 

今日のおやつはコチラ。

f:id:zubolar:20160329173048j:plain

 

みたらし団子♪

和菓子にも相変わらずカフェオレ合わせてます(汗)

 

でも、ノンカフェインコーヒーのおかげで

たくさん飲んでも大丈夫!?

rakusitekirei.hatenablog.com

 

ごちそうさまでした。

 

にほんブログ村のランキングに参加しています!

以下のバナーをクリックしてくださると励みになって嬉しいです^^

よろしくお願いします。 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  にほんブログ村 その他生活ブログへ