ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

ステキ女子、長谷川朋美さんはミニマリストでした☆

 

 コチラの本を読みました~!!

私らしく夢を実現するライフスタイル 自由に、毎日を丁寧に過ごす

心にズンとくる言葉が多くて、読み応えのある本でした!

すっかり長谷川朋美さんのファンです♪

 

 

彼女曰く、

私の理想の家は「必要ないものがない家」

だそうです。

これ、表現が違うだけで、立派なミニマリストですよね!

 

彼女のお家は、グリーンや生花も飾ってあっておしゃれなので

世間一般のミニマリストのイメージとは少し違いますが、

その植物たちのパワーがステキな仕事に結びついているとのこと。

だから必要ってことで、意識して取り入れておられます☆

 

 

 

家を見れば、その人がどんな人か

大体わかると思いませんか?

という言葉にも、

思う思う~~~、と共感!

 

 

充実感は自信からくる。

その自信の正体は自己肯定力

だから、自分と向き合う時間を大切にして

自分への小さなご褒美をたくさん用意しておきます。

 

 

私はこれまで自分へのご褒美といえば、

スイーツとカフェオレで一息つく♪とか

ゴロゴロお昼寝タイムを作るとか

たまに一人で入るお風呂とかでしたが、

 

思いのこもった言葉を自分に掛けることが1番のご褒美

と書かれていて衝撃を受けました!!

 

頑張ったね。

辛かったね。

分かってるよ。

愛しているよ。

 

自分で自分にOKを出してあげること。

そうした小さな積み重ねが小さな幸せを生み、

やがて大きな幸せを引き寄せてくれるんだそう。

 

 

 

 

10年一緒に暮らした旦那様を事故でなくされるという

辛い過去をお持ちの長谷川朋美さんですが

その辛さを乗り越えられたから出てくるであろう言葉が、深いです。。。

 

本を読んだだけだけど、見た目も中身もステキなお方のようです。

 

私もワクワクする毎日を積み重ねて夢を実現させたい、

と背中を押してもらえましたよ。

 

人生は一度きり。

分かってはいるけど、忙しさにかまけて つい忘れがち。。。

あなたの夢はなんですか?

あなたはどんなことにワクワクしますか?


 

にほんブログ村のランキングに参加しています!

以下のバナーをクリックしてくださると励みになって嬉しいです^^

よろしくお願いします。 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  にほんブログ村 その他生活ブログへ