ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

”おしゃれ服積立”はじめました!

 

 

 いろいろなブログにお邪魔してますが皆さんオシャレですね!

私はもうすっかりおばちゃんだけど、おばちゃんなりに

もう少し女子力を上げていきたいと思うようになりました。

 

 

 

そこで、すぐ食べ物に消えていくお小遣いのフリー枠から

まず、”美容費積立”を追加。

rakusitekirei.hatenablog.com

 

 

そして、今回もりくまさんを見習って、おしゃれ服費も貯めることにしました☆

mmeganechang.hatenablog.com

 

 

私は自分のお小遣いを細かく袋分け管理しています。

rakusitekirei.hatenablog.com

 

費目を増やすとその中でのフリー枠が当然減るので

食べること(特にスイーツ)大好きな私にとっては、ちょっと痛い。。。

だから、おやつやパンを手作りする回数をもう少し増やそうと思います。

 

ま、正直な所、興味のあるスイーツは大体食べつくした感もあるし←どんだけ。笑

歳のせいか、そんなに量も食べられなくなってきたしね。

 

 

・・・というわけで、今日のおやつは手作りスコーン♪

f:id:zubolar:20160403190442j:plain

 

チョコ入りです^^

以前はあまりおいしいと思わなかったスコーンだけど

最近はなぜか おいしく感じるようになって地味にハマってます。

外はサクっと、中はしっとり♪

焼きたてが1番おいしくて、自分で作るのが1番安心。

 

子どもたちと一緒にお菓子作りをする時間は幸せなひとときです☆

 

 

にほんブログ村のランキングに参加しています!

以下のバナーをクリックしてくださると励みになって嬉しいです^^

よろしくお願いします。 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  にほんブログ村 その他生活ブログへ