ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

ドリンク類の断捨離

 

 

以前洗面台下収納で使っていた無印のプラケース。

f:id:zubolar:20160404121153j:plain

 

 

いらなくなったので、飲み物入れとして

今使っているカゴとチェンジすることにしました!

rakusitekirei.hatenablog.com

 

 

 

 

 

見直す時は、お決まりの全出しからスタート☆

やらなくちゃとずっと思ってたんだよね。。。

f:id:zubolar:20160404121126j:plain

 

こちらを断捨離しました。

f:id:zubolar:20160404121144j:plain

 

いつも余らせてしまうココアは

スティックタイプの使いきれる分しか買わないと決めていたのに

スティックタイプを1箱使い切ったので、

まだまだ飲むだろうと ついお得サイズを買ってしまった過去の私。。。

来年もまた同じコトを繰り返さないように

しっかりと記事にしておきます。←と言いつつ忘れてそう。汗

 

こぶ茶と紅茶に関しても以下同文。。。汗

 

 

 

そして残留決定した飲み物たち。

f:id:zubolar:20160404121148j:plain

 

 

無印のプラケースに無事収まりました。^^

f:id:zubolar:20160404121157j:plain

 

 

見直してスペースに余裕ができたので

すっかり気に入ってしまったノンカフェインコーヒーも一緒にIN☆

rakusitekirei.hatenablog.com

 

 

前使っていた飲み物カゴは、コチラ。100均で購入したものです。

f:id:zubolar:20160404121202j:plain

 

今度は、子どもの衣装ケース内の仕切り代わりに使います! 

紙袋で作ったケースもどきと交換~!

紙袋は0円だけど、紙なので消耗品です。

高さもバッチリでちょうどよかった♪

rakusitekirei.hatenablog.com

 

 

ケースが変わっただけなんだけど

コーヒーを入れるたびに

子どもの服を出し入れするたびに

新鮮な気持ちがしてスッキリ☆

小さな見直しが毎日の暮らしを楽しくしてくれています!

 

今日のおやつタイムもいつもよりテンションUP☆

f:id:zubolar:20160407121945j:plain

 

 ごちそうさまでした♪

 

 

にほんブログ村のランキングに参加しています!

以下のバナーをクリックしてくださると励みになって嬉しいです^^

よろしくお願いします。 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ