ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

てんぷら衣の残りが大変身☆

 

わが家で人気のちくわの磯部揚げ。

作ってる時に少し生地がゆるかったので、

もうちょっと・・・と思って足した薄力粉。

 

 

はい、入れすぎるよね~。

よくやっちゃうよね~、私。

ちゃんとスプーンですくって少しずつ足していけばいいのにさ

ズボラーなので横着して容器を片手でフリフリ・・・ドバ。汗

 

 

 

いい加減学習しようよ!

と、今までなら思ってましたが、

作りすぎて余ったてんぷら衣の残りをパン生地に混ぜこんで

ちゃんと消費することができました~♪

f:id:zubolar:20160408111243j:plain

 

青海苔入りも悪くないよ♪

今回はノーマルバージョンのスティックタイプ(写真なし)と

チーズ入りと、レーズン入りの丸型を作りました。

 

パン生地は夜仕込んで冷蔵庫で低温発酵させます。

時間のない朝でも、伸ばしてピザカッターで切り

トースターで焼くだけなのでラク♪

rakusitekirei.hatenablog.com

 

薄力粉が10%くらいは入ったハズだけど

もちもち具合はいつも通りで、違いは磯の香りくらい。笑

ちょっとしたドジも結果オーライ☆

これでまたいつかフリフリ・・・ドバ、が起きても大丈夫!←ズボラを直す気ゼロ

 

 

にほんブログ村のランキングに参加しています!

以下のバナーをクリックしてくださると励みになって嬉しいです^^

よろしくお願いします。 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ    にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ