ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

テレビを適度に楽しむために♪

 

テレビ番組ってよく作られてますよね。

私は子どもの頃からテレビっ子だったので

今でもテレビを見るのは大好きです!

 

でもね、よく作られているが故に

ちょっとだけのつもりがあっという間に1時間経ってしまう、でしょ!?

 

見たい番組ならまだ良し、そうでもない番組をつい だらだらと

見てしまった後は、もったいない時間の使い方をしてしまった自分に

大後悔。

 

 

 

そんな私の必需品は・・・

 

 

レコーダーです!

f:id:zubolar:20160406133412j:plain

できるだけ毎日笑って暮らしたいけど

当然、プロの芸人さんほど面白いことは言えないし

 

できるだけ健康に気をつけた暮らしをしたいけど

もちろん、お医者さんみたいな知識はないし

 

実際には なかなか お目にかかれないようなステキな人々を

手軽に見ることができるテレビってスゴイですよね~♪

 

ニュースは他のメディアからも知ることができるので

個人的にテレビはなくても全く困りません。

でも、あった方がより暮らしが楽しくなると思うので

断捨離はしませんよ^^

子どもが友達とテレビの話題についていけないのも可哀想だしね。

 

レコーダーに録っておけば、なかなか自分の思うように

時間がとれない私でも、好きな時に見れるので大助かり!

 

小説を読むのも好きだけど、時間がない時は

映画化したDVDを見た方がラクで早かったりするし^^

 

主人にレコーダーはいらないと言われたけれど

強く主張して買って良かった、と今でも思います!

 

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□

 

 

 

今日のおやつはコチラ。

f:id:zubolar:20160418170509j:plain

 

自分で作ったスコーンの食感が粗かったので

お店で買ったスコーンを食べて研究♪

rakusitekirei.hatenablog.com

 

小麦粉は面倒でもやっぱりふるった方がいいかな。。。

またチャレンジします~!!

おいしかった~。ごちそうさま^^

 

ポチお願いします♪ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ
にほんブログ村