ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

玄関タイルのお掃除グッズ☆

 

わが家の玄関タイルは色が淡いからか、

汚れがす~っごく目立ちやすいです。涙

 

お掃除グッズは、コチラを使用しています。

f:id:zubolar:20160422215402j:plain

 

使用済みペットボトルたわし、のみ!

たわしは100均の。2個入りです。

 

 

ドアの外側はすぐ乾くのでほったらかしOK^^

気軽にできるのでこまめにお掃除してます!

 

でも、ドアの内側は乾きにくいので処分用にストックしている

古タオルやくたびれた服で水分をふき取る必要があります。

この一手間が面倒でね~。。。

 

でも、とうとう汚さに我慢できなくなり、

古タオルもたくさんあるので

rakusitekirei.hatenablog.com

 

ようやく重い腰をあげて、内側のタイルもキレイにお掃除しました☆

 

 

ちょっと汚れただけの時は水拭きしたりもしますが

ちゃんとたわしでこすって水洗いすると

細かい汚れもキレイに取れて、心もスッキリ~!!

 

お掃除には心を清めてくれるパワーがあると思います!!

ズボラーの私がお掃除好きになる日は来ない気がするけど(エヘ)

お掃除の後のすがすがしさは、やっぱりいいですよね♪

心がもやもやする時のお掃除は特にオススメです!

 

 

 

玄関は普段からいろいろな人に見られる所なので

特にスッキリ☆キレイを意識しています。

 

掃除が面倒なズボラーなので

雑貨も1、2個しか置いてませんが

玄関がキレイになると

殺風景な玄関にソワソワ。。。

 

でも、ここで飾る雑貨を増やすと 急に掃除したくなくなるので(笑)

近々お花でも買ってきて、飾りたい病を抑えようと思います。

rakusitekirei.hatenablog.com

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□

 

 

今日のおやつはコチラ。

f:id:zubolar:20160422215421j:plain

 

主人からのお土産です^^

明治 ホルン ミルクショコラ 8本入×10個【楽天24】【ケース販売】[明治製菓 チョコレート菓子]

 

 

発酵バター入りは香りがいいですね♪

ラングドシャだけど、細いスティックで食べやすかったです^^

ごちそうさまでした~。

 

ポチお願いします♪ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ
にほんブログ村