ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

玄関&靴箱掃除と靴の断捨離

 

恒例になった月曜の靴箱掃除。

f:id:zubolar:20160425210209j:plain

 

三日坊主の私でも続いている理由は

靴の数が少ないのと

思ったより時間がかからない

からです。

rakusitekirei.hatenablog.com

 

 

今日はついでに玄関ドアの外側もたわしでゴシゴシしました。

晴れてる日はココもセットでお掃除するのもいいかもな~。

rakusitekirei.hatenablog.com

 

 

ほぼ毎週、下駄箱のくつを全出しして

中を拭き掃除するようになり、

あっという間に4ヶ月が経ちました!

rakusitekirei.hatenablog.com

 

靴のお手入れは気が向いた時しかしませんが

それでも、以前よりは自然とこまめにするようになったので

臭いがこもらなくなったのが良かったです!

 

昔は芳香剤とかでごまかそうとしていたけど

今は必要なくなりました^^

 

靴をこまめにお手入れするようになると傷みにも

気づきやすくなり、あれだけ捨てるのを我慢してたサンダルを

とうとう断捨離してしまいました。。。

私の靴、とうとう3足にまで減ってしまった。汗

 

あぁ、これでサンダル探しに出かけざるをえなくなりました。

でも、出不精な私には この背水の陣方式があっているような

気もしています。苦笑

 

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□

 

家事ってやらないと快適に生きていけないけど

目に見える対価(お給料とか)をもらうワケではないので

モチベーションがそんなに上がらない。←私の場合は、ですが。

 

ごはんは、作ってくれてありがとう、とか

おいし~って言ってくれるケド

お掃除してくれてありがとうは、

わが家では聞いたことありません><;

 

でも、この家事ブログを始め、過去の記事を時々読み返すと

ズボラーの私でも成長してるなって感じられるので

とっても嬉しいです♪ ←単純なの、私^^

 

ネタはいろいろあるんだけど、

記事を書くのは面倒だよ~、やっぱり。。。

でもでも、記録になるというメリットがあるので

これからも細々と頑張っていこう、そうしよう!

 

 □□□□□□□□□□□□□□□

 

 

今日のおやつはコチラ。

f:id:zubolar:20160425205415j:plain

 

 

主人からのお土産です♪

f:id:zubolar:20160425205423j:plain

 

 

子どもたちには不評だったけど、私はおいしかった~!

f:id:zubolar:20160425205723j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

ポチお願いします♪ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ
にほんブログ村