ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

ドアの指つめ防止にも◎の便利グッズ作り

 

先日ついに、カオス状態になっている

旦那さん関係のトコロの整理に手をつけました。。。

コレを機に自分のモノも気合を入れて見直しします!

 

たくさんの本や書類を整理するのに少々場所が必要なので

パソコンデスクを隣の部屋へ移動したのですが

有線ランが引き戸につぶされてアイタタタ。。。

 

そこで、こちらを作りました。

 

材料はペットボトルのフタ1つと

f:id:zubolar:20160426081358j:plain

 

 

マスキングテープ2枚。

f:id:zubolar:20160426081406j:plain

 

 

マステをクロスしてキャップに貼り

f:id:zubolar:20160426081415j:plain

 

 

ペタリ☆

f:id:zubolar:20160426081420j:plain

 

 

マステなので、貼る場所を失敗してもやり直しが可能です。

ドアの当たる面をちゃんと確認して、オッケー!

f:id:zubolar:20160426081433j:plain

 

 

ここは2面の引き戸なので、ドアは2枚分です。

ダーラン、、、ダーラン、、ダーラン、ダーラン、ダーランダーラン♪

f:id:zubolar:20160426081438j:plain

 

 

ダーン、ドッキング成功!

f:id:zubolar:20160426081442j:plain

 

 

これで有線ランもつぶされることがなくなりました!

f:id:zubolar:20160426081459j:plain

 

 

ね^^

f:id:zubolar:20160426081505j:plain

 

このネタは、子どもがドアでよく遊んで指をつめそうな時期があって

その時に思いついたものです。

見た目はアレですが、一時的なものなので、これで十分でしょ!?

片側の引き戸でも、もちろん使えます。

その際はドアを閉める方と開ける方の2ヶ所にフタをつけて下さい。

 

残念ながら、開き戸には対応していないので(笑)

開き戸には、こちらを嵌めてドアが閉まらないように防止していました。

パパママあんしんドアストッパー(ドアクッション)1個入【RCP】

 

動物タイプもかわいいから使ってみたけど、

余計に喜んで遊ぶので、すぐ壊れます。。。

上の地味なヤツをオススメします!

ドアクッション 動物 3個セット ドアストッパー

 

 

キャップも地味なので興味を持たれず、

フタの厚みがちょうどイイ仕事をしてくれます。

ただただ・・・見た目だけがアレですけどね。。。

 

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□

 

 

今日のおやつはコチラ。

f:id:zubolar:20160426081523j:plain

 

ブルボンは大好きなチョコ系のおやつがいっぱいあって好きです!

ブルボン じゃがチョコ(40g)

 

 ごちそうさまでした^^

 

ポチお願いします♪ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ
にほんブログ村