ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

私の現在の靴は4足です!

 

早速サンダルを買いに行って来ました!

f:id:zubolar:20160426193145j:plain

 

いつになく迅速な対応はブログ効果もありますが、

既に断捨離してしまい、この夏 履くモノがなくて困るという危機感からです^^

「背水の陣」方式、出不精の私には有効みたい。。。

rakusitekirei.hatenablog.com

 

 

 

数々の失敗を経てきたので(汗)

私はできるだけ本物を見てお買い物する派です。(靴は特に!)

実店舗で気に入るのがなければ諦めてネットで探そうと思っていましたが、

(実はネットでもいいなと思うのは売り切れてること多いんだけど)

早めに行動したおかげで無事にゲットできました~!

よかった♪

 

私の場合、いいなと思ったモノはその時に買っておかないと

1、2週間後に出直した時には

結構な確立で売り切れてるんですよね。。。

 

ちょっといいなぁと思ったモノでも次に行ったらなくなっているので、

一目ぼれした時は高くても すぐ買います!

だから、セールの恩恵を受けることは少ないです。涙

 

 

今回買ったのはウエッジソールサンダル☆

ヒールがあるのに歩きやすい所が好きです^^

ズボラーなので、着脱が面倒なストラップ付きは選びません。

一足しかないので、ひと夏で履きつぶすことになると思います。

 

 

これで、私の現在の靴は全部で4足になりました。

内訳は、

スニーカー2足

サンダル1足

冠婚葬祭用の黒パンプス1足

です。

 

少ないモノで暮らすと管理がラク!

時間と心にゆとりが生まれるのでやめられません。

私のようなズボラーでなくとも、現代の日本は忙しい人が多いので

断捨離やミニマリストが流行るのも当然だと思います。

 

このブログを書くようになって、少ないと思っていた靴が

ますます少なくなってきました♪

使っているモノだけ、必要なモノだけがある

理想の暮らしに近づいてきたかな!?

 

夏までにビーチサンダルも欲しいな~!

 

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□

 

 

今日のおやつはコチラ。

f:id:zubolar:20160427075743j:plain

 

 

 割るの失敗した。。。

f:id:zubolar:20160427075748j:plain

 

抹茶味に惹かれて買いました。

 

おいしかったぁ^^

【KitKat】 キットカット 抹茶 (12枚)

 

 ごちそうさまでした。

 

ポチお願いします♪ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ