ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

月払いより年払いにするとラクでお得☆

 

今日は家計管理のお話。

家計管理もできるだけラクしたいですよね?

 

堅実な私の母は、基本月払いの支払いも

年払いにできるものは年払いにしていたので

私はそれが普通と思って育ちました。

f:id:zubolar:20160429054132j:plain

 

私が現在 年払いにしているのは、

保険

NHKの受信料

子どもの通信教材

です。

 

年払いにすると金額的にお得、ということも もちろんありますが

それ以上に家計管理が年1回で済んでラクだから取り入れています。

クレカ払いできるものはクレカ払いで更にポイントもゲット♪

 

結婚した当初は毎月のように発生する臨時出費に頭を抱えていましたが

今じゃ毎月の出費より年1回の臨時出費の方が管理がラクだなんて

私も成長したなぁ。笑

 

rakusitekirei.hatenablog.com

 

私はズボラーなので、几帳面な母のようにはできませんが

それでも私なりにざっくりした家計簿をつけています。

 

こういうふとしたことで母の知恵を思い出すと

お金の教育も家庭が大事なんだと改めて実感します。

私もできるだけ自分の子どもたちに伝えていけたらいいな^^

 

 

 

 □□□□□□□□□□□□□□□

 

 

今日のおやつは、ブラウニー。

f:id:zubolar:20160429070140j:plain

 

 

500ワットの電子レンジで20秒チンすると

f:id:zubolar:20160429070145j:plain

 

 

よりしっとりして、おいしくなるの~♪

f:id:zubolar:20160429070150j:plain

 

 

以前主人からもらって以来、時々リピするようになりました☆

rakusitekirei.hatenablog.com

 

濃厚でおいし~!!

★market0 realbrownie マーケットオー リアルブラウニー チョコ 8個×4箱【32個入り】韓国

 

ごちそうさまでした。

 

ポチお願いします♪ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ