ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

お母さん、いつもありがとう!

 

昨日は母の日でしたね。

みなさんはいかがお過ごしでしたか?

 

わが家では毎年、近くに住む主人の母をお家に招いて一緒にお食事します!

ちょっと奮発したお寿司&デザート&お花にすることが多いです。

 

少し遠くに住んでいる私の母へはお花&スイーツを持って顔を見に行きます。

ちょっと面倒は面倒だけど、慌しい毎日でしょっちゅう会えるわけじゃないので

こういう機会を大切にしています。

f:id:zubolar:20160509085352j:plain

 

日本人はただのイベント好きで、企業の戦略に踊らされてるっていう意見も

あって、実際その通りだとは思うものの私はこういうイベントに賛成派です。

 

なぜなら、年々毎日ホントにあっという間に過ぎていくので、

日ごろの感謝を伝えるのにいいきっかけになるし

企業が大々的に宣伝してくれるから忘れっぽい私でも母の日を忘れません。笑

 

 

 

今まではする方の立場でしたが、

去年くらいから子どもたちからもお花のプレゼント&お手紙を

もらえるようになりました。

もちろん、父親の誘導ありですが。汗

 

お手紙って、いいですね。じーんときました。。。涙

自分がしてもらって初めて、こんなに嬉しいことだったんだと実感。

まだまだ未熟な母親で怒ってばっかりだけど、と~っても幸せを感じました♪

まぁ、またすぐ怒ることになるんだけど(エヘ)

 

 

ただ・・・

 

 

ただ、ただ・・・

 

 

 

写真撮るのをスコーンと忘れていたのだけが悔やまれます。

私ってば やっぱり抜けてるなぁ。涙

 

ポチお願いします♪ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ