ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

ズボラーには無理。インテリア本は卒業しました。

 

 

若い頃はインテリア本を読むのが大好きでよく購入していました。

インテリアショップに行くのも大好きでした。

 

でも、もう私には必要ないな・・・と卒業して何年も経ちます。

f:id:zubolar:20160511092223j:plain

 

 

子どもがいると汚したり壊したりしないか常に気にしないといけないのが

イヤというのも、もちろんありますが(笑)

雑貨を置くと掃除が面倒だし、こまめにディスプレーを変えるのも面倒で、

ズボラーの私には向いてないと ようやく悟ったからです。遅っ!

 

あとね、やっぱり実用的じゃないから!

おしゃれの円と実用性の円の重なったトコロを探すのが楽しかった時期も

ありましたが、暮らしって変化の連続ですから、限界はやっぱりあります。

 

おしゃれは我慢と言う言葉がありますが

似たところがあるような気がしますね。

 

 

結局のところ、私はオシャレを諦めて、

自分が心地良く暮らせる実用的な方を選んだということになります。

でもね、今の自分はこっちを選んだことで気がラクになり、

空いた時間を違うことに使えるようになりました。

 

 

インテリアショップへ行くこともなくなったので

新たに何かを買うこともなくなり、

結果的に、お金はもちろん買いに行く時間も収納しておく空間にも

ゆとりが生まれ、それを違うことに使える今に満足しています。

 

インテリアが大好きで、それにたくさん時間とお金を使った時期が

あったからこそ、もう十分だなと卒業できたのだと思うので

大事な過程だったとは思いますよ。

 

ズボラーな上に不器用なので、なんでも人より時間がかかる私。

それをよく分かっているからこそ、何かを得るためには

何かを捨てないといけないと強く実感しています。

 

 

もちろん、卒業したもののインテリアは今でも好きなので

時々はオシャレなお店でお茶したりご飯食べたりして

自分の中のインテリア熱を満足させています。

 

ただ、インテリアも突き詰めていくとディスプレイよりも

ライトやエアコンから壁の材質や床材などが気になってきて、

果ては設計や建築の方に興味が沸いてくるんですよね☆

 

お家の間取りだけでなくて、お店の間取りにも依然興味アリの

ズボラーでした^^

 

rakusitekirei.hatenablog.com

 

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□

 

 

今日のおやつは雪印メグミルクほろにがコーヒーゼリーです♪

f:id:zubolar:20160520200513j:plain

 

コーヒーゼリーもいろいろ食べてきたけど

ココのが1番好き!

だから、時々旦那さんがご褒美に買ってきてくれるんですよ。

ありがと~^^

 

苦さと甘さのバランスがいいんですよね。

甘いものがだんだん食べられなくなってきた私でもペロリと完食!

 

★即納★【COSTCO】コストコ【雪印メグミルク】ほろにが コーヒーゼリー 110g×6個入り(要冷蔵)

 

カフェオレ×コーヒーゼリー。

どんだけコーヒー中毒なんでしょね。。。

f:id:zubolar:20160520200518j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

ポチお願いします♪ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ