ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

ズボラーの大好物「ついで」は「ちょこっと」がポイント!

 

 

ミニマリストに憧れてはいますが、

私はズボラーゆえ便利なモノは積極的に所持しています!

 

今日のついで入れコーヒーもコップの数が少なすぎないからできるコト。

そして、ボトルになみなみと作るのではなくて

「ちょこっと」が大事なポイントです!

f:id:zubolar:20160602161622j:plain

 

「ついで」をたくさんやったら、それはもはや「ついで」ではない!

そして、次もうやりたくなくなるのが目に見えています。。。

 

だから慢性的なメンドクサイ病にかかっている私にとって

「ちょこっとだけ」が継続の秘訣なんですね~。ハハハ。。。

 

 

 

 

朝晩はホットがいいけど、日中は暑いのでアイスが飲みたい♪

だから、朝ついでに作っておいて、粗熱が取れたら冷蔵庫にINしておきます。

f:id:zubolar:20160602161622j:plain

 

これで昼間に冷たいコーヒーがごくごく飲めるっ☆

 

わが家のコップの数、まぁまぁあると思います。←数えたことない。。。

でも、食洗機があるので大丈夫!

文明の利器に頼りまくっています・・・^^;

 

 

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□

 

 

今日のおやつはセブンイレブンの濃厚チョコレートクッキー。

f:id:zubolar:20160601085557j:plain

 

だんな様からのおみやげ♪

いつもありがたいっス!

f:id:zubolar:20160602161639j:plain

 

チョコが溶けちゃう季節が近づいてきました。。。

でも、負けずに食べ続けます!←なんの宣言!?笑

 

あ、そうそう、私の地味なハミトレ

約2ヶ月が経ち、ようやく効果が少しずつ出てきたようです。

rakusitekirei.hatenablog.com

 

ま、ご想像の通り、毎日完璧には当然しておりませぬが

少ない数でいいからゆるりと継続した結果、

体脂肪率が2日に1回は過去に戻ること(-2、3%)に成功!

体重も若干減りました。

これで安心してスイーツライフがおくれます。

おいしいモノを食べ続けるには健康でないとね!

 

ハミトレの内容も少しパワーアップ(?)しまして、

壁に手をつかずに片足ずつバランスを取りながら

足の上げ下げをしています。

 

即効性はありませんが、習慣になった後から

じわりじわりと効いてくるので、オススメですよ~!

 

こちらもハミガキの「ついで」なので無理のない範囲で

「ちょこっと」ずつがポイントです!!

焦っちゃダメ、ダメ!!!

 

ポチお願いします♪ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ