ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

ズボラー流アイブローの選び方☆

 

 

新しいアイブローを買いました。

インテグレートグレイシィ(50代以上向け)のモノです。

f:id:zubolar:20160619011404j:plain

 

50代以上向けを対象としているということで

30代の私にはまだ早いかな~と思っていたのですが、

ずっと気にはなっていたんですよね。。。

 

 

 

直近はインテグレート(20~30代向け)の

マイクロスリムアイブローをリフィルのみ交換も含めて3回リピ!

(結構すぐなくなる・・・)

資生堂 インテグレート マイクロスリムアイブロー BR641(0.07g)【インテグレート】

 

 

ですが。。。

 

よく考えると

マイクロスリムと言う名の通りの細さを生かして1本1本

時間を掛けて書いた眉を柄の反対側にあるブラシで

自然に見えるよう毎回ぼかしている私!

 

 

あれ?

 

 

もしかして・・・

 

 

 

丁寧に書いてたの・・・

 

 

 

すっごく無駄だった!?

 

 

ということに、ようやく気付き ← 遅っ(苦笑)

色もちょっと合ってない様な気がしていたので

前から気になっていたインテグレートグレーシーを

試してみることにしたのです^^

 

 

結果は・・・

 

 

 

30代の私が使っても全然問題ありませんでしたし、

色も大丈夫そうだし、

 

何より、芯が太いので書くのがラク&時短♪

 

 

お値段もインテグレートよりお安いし、満足満足☆

f:id:zubolar:20160619011407j:plain

 

 

 

芯が太いと言っても楕円形なので、眉尻も問題なく書けましたよ!

(芯を全出ししたトコロ↓)

f:id:zubolar:20160619011413j:plain

 

 

 

ズボラーの私がアイブローに求める必須条件は、

 

1、繰り出し式

  (鉛筆式は鉛筆削りを所持するのと削るのが面倒で挫折経験あり)

 

2、ぼかすためのブラシがついていること、

  (眉頭は絶対ぼかします)

 

の2点です!

f:id:zubolar:20160619011410j:plain

 

 

自分の中の あたりまえを少し疑ってみると

視野がほんの少し広がる気がします。

そして、そんな毎日を繰り返していくことで

ちょっと自信がついて、前向きに生きていけそうな予感☆

 

 

それもこれも、

使っているものだけを所持する暮らし

理想としているからかな、と思っています!

 

モノを厳選していく暮らしは、自然とモノと向き合う時間が増えるから。

なくて困った時も今あるもので代用できないかな、とか

買うときも何かと兼用できないかなって、考えるクセがついています。

 

理想と現実にちょっと?結構?(笑)差はあれど、目標を持つって大事ですよね!

 

資生堂 インテグレートグレイシィ くり出しアイブロー ダークブラウン662【アイブロー】

 

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□

 

 

 

今日のおやつは、ヤンヤンつけボー。

f:id:zubolar:20160619011417j:plain

 

ここ最近、昔なつかしシリーズがプチ流行してるのかな!?

絵柄も数種類ありました^^

めちゃくちゃ甘かったけど、おいしかったです。

ごちそうさまでした。

 

 

ポチお願いします♪ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ