ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

100均で買ったキッチン道具☆

 

100均でドレッシングボトルを買いました。

 f:id:zubolar:20160715204902j:plain

 

 

ラベルを取るとこんな感じ。

シンプルで良いでしょ♪

f:id:zubolar:20160715204909j:plain

 

ドレッシングボトルだけど、ドレッシング作りには使いません。

冷蔵庫整理にいいなぁと思って買いました。

 

 

 

中身は青海苔と迷ったけど、より使用頻度の高い顆粒だしの素に決定☆

早速、今まで使っていた空き瓶から移し変えます。

f:id:zubolar:20160715204918j:plain

 

 

顆粒だしって体にあんまり良くはないんだろうけど、

便利だし、味がカンタンに決まるので愛用してます。

f:id:zubolar:20160715204928j:plain

 

 

 

容量は大きめで、まだまだ入りそうですが、まずは少量でお試し!

f:id:zubolar:20160715204932j:plain

 

 

 

なぜかというと、開けやすいフタが気に入って購入したので

密閉度は少々不安=湿気やすいカモ!?

f:id:zubolar:20160715204937j:plain

 

 

空き瓶は再利用できてエコでしたが

丸型→角型になり、無駄な空間が減って冷蔵庫内が少しスッキリしました♪

108円とお手ごろ価格なのにいい仕事してくれそうです^^

 

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□

 

 

今日のおやつはブルボンのじゃがチョコ。

f:id:zubolar:20160715205105j:plain

 

 

ブルボンのお菓子はパッケージデザインが微妙なのが多い気がしません?

ロングセラーが多いからなのか、私の感性がズレてるだけなのかは謎ですが

味はどれもおいしいのに、見た目で損してるなぁといつも思ってしまいます。。。

 

このお菓子のパッケージは珍しく今時テイストだったので買ってみました。

f:id:zubolar:20160715205123j:plain

 

元祖のロイズとは似て非なる商品ですが、

これはこれでおいしい♪ ←私の場合、チョコさえ入っていればOKとも言う

 

ごちそうさまでした^^

 

 

ポチお願いします♪ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ