ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

今日のラク家事☆

 

 

 

今日のラク家事はコチラ☆

f:id:zubolar:20160726171304j:plain

 

 

以前も紹介したことがありますが、

食品の冷凍にジップロックから卒業して

料理作りが一層ラクになりました!

 

rakusitekirei.hatenablog.com

 

 

ラクだと取り掛かりまでのハードルが下がるので

最近は週1の買出し後にすぐ、少しだけでもやっておくようにしています。

このタイミングが1番ズボラーの私でも頑張れるみたい。。。

 

 

 

この冷凍野菜のおかげで、毎日の汁物作り(3品入れ)もカンタン♪

 

rakusitekirei.hatenablog.com

 

 

もうひとつのお気に入りラク家事もご紹介!

冷凍おにぎり作り♪

いつものご飯を多めに炊いて、タッパーに詰めずに

ラップと味塩でにぎにぎ→冷凍

f:id:zubolar:20160726171130j:plain

 

小腹がすいた時、おやつがわりにレンジでチンして食べてます^^

塩むすびって、塩味だけなのに ホントおいしい!

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□

 

 

今日のおやつはグリコのプティキュ。

f:id:zubolar:20160726171144j:plain

 

 

あまりのかわいさに思わず買ってしまいました。

お値段もお手ごろなので、また買っちゃうと思う。。。

f:id:zubolar:20160726171147j:plain

 

 

見た目のかわいさを裏切り、中身はすんごく濃厚なチョコでビックリ☆

1粒で十分でした。コーヒーのお供にピッタリです☆

 

 

とはいえ、食いしん坊の私には

当然これだけじゃ足りないので

 

ローソンのアイスカフェラテと

ロッテのチョコパイもいただきました♪

f:id:zubolar:20160726171153j:plain

 

チョコおいし~!

溶けるけどおいし~~!!

ごちそうさまでした。

 

ポチお願いします♪ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ