ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

洋服ミニマリストに磨きが かかってます。。。

 

 

 

先日洋服の見直しをしました。

rakusitekirei.hatenablog.com

 

 

毎日洗濯するし、暑くてすぐ乾いてしまう→お気に入りばかり着る。

ということで、服の量は少ないのに手が伸びない服がありまして、

ハンガー3本分新たに手放しました。

f:id:zubolar:20160804055640j:plain

 

これで、私の服はハンガー45本分→42本になりました。

洋服ミニマリストっぷりに磨きがかかってますね。

 

 

 

ズボラー的に管理がラクになる点は嬉しいですが

こんなに少ない量なのに手が伸びない服がある事実に

ちょっと凹んでます。。。

だって、それだけ自分のおしゃれキャパが小さいってことだもんねぇ。涙

ま、色気より食い気のズボラー女だから しゃーないか。。。

 

 

 

少ないモノでスッキリした暮らしを理想としてますが

私はズボラーなので便利やラクさのために

必要な量+αのα部分(遊びや余裕やチャレンジ的なカンジ)を

持つことを結構大事にしています。

 

洋服の場合も、ギリギリの枚数しかなくてドキドキするよりも

ちょっと余分に持つことで安心して

今まで着た事がなかった服に挑戦できたり

洗濯物が乾かない時も着るものに心配せずにすんだりします。

 

服の量がだんだん減っていくのを見ていると

そのα部分も減ってるのかもしれなくて、ちょっと寂しい。。。

でも、変化していく自分がちょっと面白くもあります。

来年の今頃はどんなクローゼットになっているのかな^^

 

ポチお願いします♪ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ