ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

タオルの交換

 

 

 前回、交換したのが3月末。

rakusitekirei.hatenablog.com

 

 

6月末に交換しようと一度は思ったのですが、

他の方のブログをみると3ヶ月での入れ替えは

ちょっと早すぎるんじゃないかと感じたので、

節約魂に火がつき、もう少し使ってみることにして早1ヶ月。

とうとう限界でしょ、というところまで使い倒したので交換しました。

 

 

新しいタオルは、他社のメーカーも考えたけど

やっぱりお安さに惹かれて・・・

恒例のニトリ

f:id:zubolar:20160809055127j:plain

 

 

今回は、キッチン用を分けることにしたので

分かりやすいよう色も分けてみました!

キッチンの手拭きは調理中に使うので汚れが付きやすいような。。。

タオルの持ちが悪いのはこれが原因かもしれないので試してみます。

 

 

それから、タオルの収納方法も変えてみました。

 

Before.

f:id:zubolar:20160809162457j:plain

 

 

 

After.

f:id:zubolar:20160809162508j:plain

 

 

縦置きから横置きにして、洗濯したタオルは下に補充することにしました。

今まではくたびれ具合に差が出ていたのですが、

この置き方なら上からしか使えないもんね。

これで改善されるといいな~。。。

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□

 

 

きょうのおやつは、大判焼き♪

f:id:zubolar:20160809162519j:plain

 

あんこの甘さが、暑さで疲れた体に沁みる。。。

おいしかったです!

ごちそうさま~^^

 

ポチお願いします♪ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ