ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

水周りのお掃除グッズ☆

 

 

 水周りのお掃除用スポンジをキッチンスポンジから

メラミンスポンジに替えて、早くも4ヶ月以上が経ちました。

最初は小さくて使いにくかったけど、

もうすっかり慣れました~。

rakusitekirei.hatenablog.com

 

 

ちょうど在庫がなくなってた時に、

ついでに寄った100均のお店で

便利なミニキューブのメラミンスポンジを見つけたので

即買いしましたっ!

f:id:zubolar:20160812103529j:plain

 

正直なとこ、もう一回り大き目サイズが希望なんだけど

今までは自分でカットしていたので、ラクになって嬉しい♪

週1で交換する消耗品なので、お財布に優しいのもイイ^^

 

量が多いので、収納場所もキッチンから洗面台下に移動しました。

 

 

 

ついでお掃除は気になった時にすぐ出来るからズボラー向き!

更に、1週間リセット方式で曜日を決めているので

忘れっぽい私でもなんとか水周りのキレイを維持できています。

 

100均は安いしアイデア商品も多くて つい買いすぎるので

普段はあまり近寄らないようにしているのですが(笑)

今回もやっぱりコレを買うだけでは済まなかった。。。汗

100均あるあるよねw

 

もうずっと100均で買っている商品もあるので

またご紹介したいと思います。

 

 

ポチお願いします♪ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ