ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

裁縫箱を見直してスッキリ☆

 

 

 

パッチワーク用の糸を買い足しました。

f:id:zubolar:20160813180952j:plain

 

 

 

この糸は表面がつるつるしているので、絡まりにくく糸通しもスムーズ♪

苦手な家事(縫い物)は特にストレスがない方がいいので

ちょっと高いけど他の色も揃えてみました。

rakusitekirei.hatenablog.com

 

 

ついでに、なんだかごちゃつきがちな裁縫箱の中も見直ししたら、、、

 

スッキリ~☆

f:id:zubolar:20160813180956j:plain

 

 

以前はこんなカンジでごちゃっとしていたので

かなりシンプルになりました!

rakusitekirei.hatenablog.com

 

 

 

ピンクッション代わりに 磁石をプラスしてからは

針が迷子になることもなく、より快適に♪

rakusitekirei.hatenablog.com

 

 

はさみもくっつくので、使用中はこんなカンジです。

途中で出てくる糸くずもこの缶のフタ部分に入れておいて

最後にまとめて捨てています。

f:id:zubolar:20160813180959j:plain

 

お片づけの時も、100均で買ったはさみは

くっつけたままフタしてます^^

 

 

 

今日のおまけ。

f:id:zubolar:20160813181008j:plain

 

主人の服を少し断捨離しました。

着てないな~と思う服をハンガーにかけたまま見せて

いるか いらないか判別してもらいました。

 

ついでにクローゼット内も少し整理してスッキリ~☆

スッキリするの大好きです^^

 

 

ポチお願いします♪ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ