ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

新しいフライパンでお料理♪

 

 

 

不本意ながらフライパンはずっとジプシーしてます。。。

私の使い方が悪いのか、ヘビロテしすぎなのか、

モチが悪いので、消耗品と割り切っています(涙)

 

今回も限界を感じてしばらく経っているので、

ようやく新しいのを購入しました!

 

 

 

ではでは、久しぶりの・・・

 

ビフォー(ニトリで購入)

f:id:zubolar:20160824194704j:plain

 

 

アフター(ディスカウントショップで購入)

f:id:zubolar:20160824194711j:plain

 

 

ニトリで一番高くて丈夫そうなのを2,3回くらい使ってきましたが、

やっぱりそんなに持たないような気がするので、違うお店で初購入!

 

 

 10ヶ月近く前の記事のフライパンも同じですが、

たぶん、1度くらいは買い替えたような???

ブログをサボるから、こうなるんだ(苦笑)

rakusitekirei.hatenablog.com

 

 

 

1500円くらいとお手ごろ価格だったので、

モチをあんまり期待しちゃいけないのカモだけど。。。

f:id:zubolar:20160824194714j:plain

 

奥さん!

なんと、耐磨耗試験15万回クリアですって!

ぜひとも、頑張ってほしいです^^

 

 

新しいものって、なんでこんなにテンションが上がるんでしょ♪

 

ウキウキしながらお料理スタート☆

お水を250CC入れて

f:id:zubolar:20160824194742j:plain

 

 

 

モラタメで当たったグリコさんのプレミアム熟ハヤシを使おう!

f:id:zubolar:20160824194747j:plain

 

 

 

と思ったら、同じのがまだ2カケラだけ残っていたので、

f:id:zubolar:20160824194754j:plain

 

 

古いのから先に使いました~。

f:id:zubolar:20160824194758j:plain

 

 

 

フライパンに2つ入れて、スプーンで溶かし混ぜれば

f:id:zubolar:20160824194802j:plain

 

 

ハヤシルウのできあがり~。

f:id:zubolar:20160824194808j:plain

 

 

これをかけて、オムライスの完成です!

卵もフライパンにくっつかず、ノンストレス!なのに包むの失敗。。。汗

f:id:zubolar:20160824194812j:plain

 

 

たまに食べたくなるオムライス。

ケチャップのみも好きだけど、デミグラスソース味も好きです。

 

グリコさんの熟ハヤシは小分けになっているので

少量のデミグラスソースが簡単に作れて便利なんですよね。

実は普段から愛用しているズボラーでした!

 

欲しいぶんだけ手軽に作れるので

わが家ではレトルトより重宝してます^^

 

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□

 

 

今日のおやつは あんみつ。

f:id:zubolar:20160824194857j:plain

 

こちらも、たまに食べたくなるモノ♪

甘あまだけど、和菓子は洋菓子より安心して食べられるので◎

 

ごちそうさまでした^^

 

ポチお願いします♪ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ