ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

最近のお気に入りラク家事とそれに伴う断捨離

 

 

 

今までは、余ったごはんは、タッパーに入れて冷凍していました。

ラップだと手が熱くなるのがイヤなんですよね。。。

rakusitekirei.hatenablog.com

 

 

でも、タッパーの冷凍ごはんは電子レンジでチンすると

少し表面が硬くなるので家族に不評><;

 

 

でも、おにぎりなら食べてくれるので、

最近は残りごはんをラップで握って冷凍することが多くなりました。

rakusitekirei.hatenablog.com

 

 

 

小さめサイズで作ると、見た目もかわいいし

子どもたちも食べやすいみたい♪

f:id:zubolar:20160826210255j:plain

 

 

というわけで、、、

 

 

ご飯用タッパー3つの内、2つは処分しました。

1つは、まだ冷凍庫の中なので、

中身のごはんを消費してから処分します。

 

 

ずいぶん長いこと使ったので、十分元はとれました。ちなみに100均。

おにぎりの方が食べてくれるので

手が熱くなるのはイヤだけど

とりあえず このままラップで我慢します~。

 

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□

 

 

今日のおやつは、クリオネの もちもちロール。

大きいので半分こ^^

f:id:zubolar:20160828165318j:plain

 

 

まわりの生地がもちっとしてて、おいしかったです。

★楽天最安値挑戦中★メディアで話題のもちもちロール10本セット【バレンタイン♪ホワイトデー♪もちもち♪スイーツ♪ロールケーキ♪お取り寄せ♪プレゼント♪ギフト♪人気♪芸能人♪話題♪メディア】

 

ごちそうさまでした。

 

ポチお願いします♪ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ