ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

収納ケースの比較

 

 

わが家には、3つの異なる会社の収納ケースがあります。

f:id:zubolar:20160910064656j:plain

 

 

現在使っているのは、無印良品ニトリフィッツ

 

ラクしてスッキリ暮らすためには

同じメーカーで揃えるのが手っ取り早い!

 

そう分かってはいるものの、どれも一長一短があって決められず、

3つのメーカー品が混在している現状です。。。

これでも、少しずつ減らしてはきているんですけどね。

 

 

大昔から使っているのはFits(フィッツ)。

f:id:zubolar:20160910064706j:plain

おそらく20年位は経ってるんじゃないかな!?

とにかく作りが丈夫で、コスパは最強^^

ズボラー的一押しはコロの優秀さ!

ケース内がぎゅうぎゅうで重くても、

移動に全くストレスを感じません。

掃除機をかける時もラクに移動できる所が◎

 

 

コロがコロコロ動くのが普通だと思っていた私は、

無印良品のコロに衝撃を受けました。。。

もっと価格を上げていいから

ちゃんとしたのを作ってほしいと常に願っています☆

f:id:zubolar:20160910064721j:plain

でも、デザインは1番好き♪

シンプルで半透明なので、忘れっぽい私に最適!

 

1年位たって、新しいケースを買い足した時に

古いケースの枠の黄ばみ具合にちょっと驚愕したので、

もう少し丈夫な作りだと尚いいのですが。。。

欲張りすぎなのかな。。。

 

 

いつだったか、フィッツの白色が売ってあるのを見かけた時に

(上画像の色はもう販売してないみたい)

揃えようかな~と少し心が揺れ動いたのですが、

Fitsの文字がどうしても気になるっ!

シールでもないので剥がせないし、もう見飽きたよ~(涙)

 

あの文字さえなければ、今頃わが家のクローゼットは

フィッツだらけになってたと思います!

いい商品なのに、ホント残念。

 

 

 

そんな迷いのドツボにハマっていた時に

試しに買ってみたのがニトリです。

f:id:zubolar:20160910064713j:plain

お安いんだけど、値段相応なカンジ。。。

デザインは無印に敵わず、丈夫さはフィッツに敵わず、

なんだか中途半端。。。

引き出しの取っ手が上側にあるのも慣れない。。。

 

 

ニトリのお店は好きだけど、

ケース類をリピすることはもうないかな。

こちらは、コロを買ってないので分かりません。

 

 

・・・・ということで、

ワタクシの収納ケース、使って良かったランキングは

 

1、無印良品

2、Fits(フィッツ)

3、ニトリ

 

 無印良品さん、丈夫さは現状で良しとするので、

コロだけは、ちゃんとコロコロしてくれる商品を作って下さい!

ズボラーがお掃除するのにコロは必需品なんです!!

お願いします~!!!

 

ポチお願いします♪ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ