ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

コップの断捨離

 

 

 

コップを少しだけ断捨離しました。

 

わが家はたくさんのコップやグラスを所有しておりまして、

洗い物に関しては食洗機頼みのズボラ生活をしています。

 

でも、100均で買った角プラバット&ザルが

ミニ水切りカゴになるとひらめいて

夏の間使った結果、

rakusitekirei.hatenablog.com

 

もう少しコップの数を減らせるな~と気付き、

とりあえず、自分用だった3つを断捨離して、

1つだけにすることにしました。

 

 

 

お迎えしたのは、家で眠ってたキティちゃん♪(裏底にローソンの文字がw)

f:id:zubolar:20160916185448j:plain

 

 

 

くすんだ水色がなんだか新鮮で、かわいい♡

キティちゃんも控えめデザインで大人向けっぽいので

私が使っても大丈夫でしょう!

f:id:zubolar:20160916185454j:plain

 

 

ということで、 

早速カフェラテを作ってみました!

f:id:zubolar:20160916185503j:plain

 

 

久しぶりにお家で鍋と泡だて器で作りました。

ふわふわにはなるけど、キメはあまり細かくないです。

やっぱお店みたいには なかなか できないなぁ~。。。

 

クックパッド見たら、泡だて器じゃなくてあく取り器を

使うとイイという書き込みがあったので、

また今度試してみようと思います^^

 

 

ポチお願いします♪ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ